BMPCC4KとCFastのカードの相性

これが問題の壊れたカード

BMPCC4Kに入れたCFastのカードが、フォーマット後にどの機器からも認識されなくなりました。しかも、同じメーカーの物が二枚も。

CFastカードは、組み合わせによって認識しないことがあると聞いていましたが、今回の場合は、認識しないどころか壊れてしまったようです。二枚とも、最初は書き込みできました。その後容量が一杯になったので、フォーマットしたところ、二度と認識しなくなりました。無論、他の機器でも同じ状態です。
その後試したSanDiskのCFastカードは、書き込みもフォーマットも問題ありませんでしたし、慌てて注文した推奨カード(正確にはその高速タイプ)も問題ありません。とにかく写真のカードだけが壊れたのです。こんな事もありますから、初期の低速なCFastカードや安価なCFastカードを使っている方は御注意を!!


現在256GBで一番安いカード。これは問題なし。

---
岡崎市、豊田市、刈谷市、知立市、安城市、碧南市、高浜市、西尾市、みよし市、幸田町、豊橋市、豊川市、蒲郡市、新城市、田原市、設楽町、豊根村、東栄町の動画制作は、映像制作 三河国にお任せ下さい。
https://mikawanokuni.jp/

コメント

このブログの人気の投稿

BMPCC4K用新給電システム

BMPCC4KをRonin-Sに載せる方法 その2