本日は、宮路山もみじまつりの撮影

本日は、宮路山もみじまつりの撮影のため、三脚とカメラを担いで宮路山に登ってきました。

 さて、宮路山ですが、天気と山頂からの景色は最高でしたが、残念なことに、どうだんつつじの紅葉は、ここ数年で一番悪い状態でした。原因は、夏の暑さのせいか、それとも台風のせいかわかりません。とにかく、赤くなかったり、葉が全く無かったりしており、
正直、観光用動画としては使えない映像ばかになってしまいました。
これで1分の尺は厳しいので、後で昨年の映像が無いか探すしかなさそうです。葉の色だけなら何とかなるのですが、葉の形悪かったり、葉が無いのはどうにもなりませんから…。

山頂から見えるは、三河湾と太平洋(駿河湾)

楓は少し綺麗に見えましたが、アップには耐えれません

全体的にくすんでいます
因みに、例年第一駐車場で行われていたお店の出店や交通規制は、今年で終了となるそうです。ガードマンの人件費問題、駐車場を専有してしまう問題等もあり、2019年以降は、旧東海道の大橋屋(赤坂宿で最近まで営業していた江戸時代から続く宿屋)横の広場で行うそうです。

---

岡崎市、豊田市、刈谷市、知立市、安城市、碧南市、高浜市、西尾市、みよし市、幸田町、豊橋市、豊川市、蒲郡市、新城市、田原市、設楽町、豊根村、東栄町の動画制作(ビデオ撮影)は、映像制作 三河国にお任せ下さい。PV、MV、Web CM制作の他、映画制作、自分史制作、ドキュメンタリー制作、記録撮影、ドローン空撮、ブライダル撮影、プロフィールムービー撮影、スチール撮影等もうけたまわっています。

映像制作 三河国     https://mikawanokuni.jp/

コメント

このブログの人気の投稿

BMPCC4K用新給電システム

BMPCC4KをRonin-Sに載せる方法 その2

BMPCC4KとCFastのカードの相性