香嵐渓にてBMPCC4Kのテスト撮影を実施

本日は、BMPCC4Kの性能を確認するために、小原の四季桜を撮影に出かけました。ところが、満開の様に見える四季桜ですが、普段と色が違います。灰色っぽいと言うか、薄いと言うか...。しかも駐車場が満車の為、四季桜は諦め、まだ時期ではないはずの香嵐渓へ。
時期ではないので空いているかと思いきや、すごい人でビックリしました。しかも、今が見頃との噂が広がっているらしく、期待して遠くから来られた方も...ご愁傷様です。

ただ、一番日当たりの良い一の谷は、比較的綺麗でして、逆行を利用すればこんな風に。

一の谷から見たつり橋


さて今回は、BMCC4KにRODEのマイクを取り付けてみました。ちょっとケーブルが長くみっともない格好になってしまいました。取り回しは真面目に考えないといけませんね。

外部マイクを取り付け


接続は、Mini-XLR端子を利用



スライダーにも載せてみました

尚、BMPCC4K用に、SmallRigのハーフリグをオーダーしているので、それが来たらフォローフォーカスを付けようかと思っています。ただ、レンズが小口径の物ばかりですし、スピードによってフォーカスの変化量が変わるものですから、レンズを変えないとちょっと辛いかもしれません。


一の谷の例年綺麗に見える場所

一見綺麗そうですがそうでもありません

---

岡崎市、豊田市、刈谷市、知立市、安城市、碧南市、高浜市、西尾市、みよし市、幸田町、豊橋市、豊川市、蒲郡市、新城市、田原市、設楽町、豊根村、東栄町の動画制作(ビデオ撮影)は、映像制作 三河国にお任せ下さい。PV、MV、Web CM制作の他、映画制作、自分史制作、ドキュメンタリー制作、記録撮影、ドローン空撮、ブライダル撮影、プロフィールムービー撮影、スチール撮影等もうけたまわっています。

映像制作 三河国     https://mikawanokuni.jp/




コメント

このブログの人気の投稿

BMPCC4KをRonin-Sに載せる方法 その2

BMPCC4K用新給電システム

BMPCC4KとCFastのカードの相性