ドラマティック農業の予告編

私が撮影に携わった、安城市の食育・農業プロモーション映像「ドラマティック農業」の予告編が、安城市のホームぺージで公開されました。こちらで、空撮及びスタビライザーを使った撮影と音声を担当しています。

ちょっと残念だったのが、ミュージカルシーンの空撮。
実はこの日、風がかなり強くて、機体を安定させることができませんでした。さらに、プロペラガードをつけざるを得なかった為、これとジンバルに風があたり、振動が出てしまったようなのです。その結果、色の濃い部分が撮影時の圧縮で潰れてしまいFHDとは思えない画質に...。空撮時は、シャッター速度を上げないのが一般的ですが、ISO感度をあげて、シャッター速度も250以上にした方が良かったのかもしれません。何にしても、このべったっとしたシーンは...私的にはかなりの汚点です。

できることなら、ここだけは撮りなおさせてもらいたかった!!


因みに本編も、お披露目されたようで、ケーブルテレビのニュースとして取り上げられたそうです。本編の方は、編集も一部協力しています。

---

岡崎市、豊田市、刈谷市、知立市、安城市、碧南市、高浜市、西尾市、みよし市、幸田町、豊橋市、豊川市、蒲郡市、新城市、田原市、設楽町、豊根村、東栄町の動画制作(ビデオ撮影)は、映像制作 三河国にお任せ下さい。PV、MV、Web CM制作の他、映画制作、自分史制作、ドキュメンタリー制作、記録撮影、ドローン空撮、ブライダル撮影、プロフィールムービー撮影、スチール撮影等もうけたまわっています。

映像制作 三河国     https://mikawanokuni.jp/

コメント

このブログの人気の投稿

映画漬け

『末広通りスタジオ 8ちゃんねる』テスト配信