香嵐渓を撮影

久しぶりに豊田市の香嵐渓に行ってきました。今年の香嵐渓はムラが多く、終わりかけているところあれば、全く紅葉が始まっていないところもあり、見頃なのかどうなのか判断がつかないところがありました。でも、14:00頃、国道側から見た景色と、前回、映画『星めぐりの町』のロケで訪れて以来の足助の街並みは、焦りだした私の心を少し癒してくれました。

香嵐渓と言えばこの風景





実際は、ちょっと茶色や紫がかっているのですが、全て逆行気味で撮影していますので、葉に当たった光が反射したり透けたりして、綺麗に見えています。

当然目的はビデオ撮影なので、ビデオも撮ってあります。そちらは編集後に公開しますね。実はGH5で撮影したのですが、HLG(ハイブリッドログガンマ)と呼ばれる型式で録画してしまい、編集に戸惑っています。これの編集方法をマスターするまで、今しばらくお待ちを!!

コメント

このブログの人気の投稿

ドラマティック農業の予告編

映画漬け

『末広通りスタジオ 8ちゃんねる』テスト配信