台風直前の空撮

半分、青い。

空も半分、青い。稲穂も半分、青(緑)い。

こちらはイメージです

そんな本日の朝、空撮の仕事をさせていただきました。なかなか雨が止まないので中止かと思いましたが、7時半ころから青空が見え始め、8時過ぎには日差しが射し込んできました。 下はイメージですが、実は、ドローンで稲穂のアップを撮るって結構難しく、近付き過ぎると自らの風で不自然に揺れてしまうし、ビットレートの関係ではないかと思うのですが、ある程度のスピードに達するとブロックノイズが出てしまうのです。 しかも、田んぼアートの様な絵が描かれているわけでもないので、狙いどころが無い。そんな環境で、これは絵になるのではないか?これならこんなシーンで使えるのではないかと考えながら飛ばしてきました。普段なら、背景の建物等が真ん中にくるように旋回させるのを、あえて右から左に消えるように旋回させてみたりとか自分なりに考えながら。 それでも使えるのは10/50カットくらいでしょうね。そして使わるのは1カットもないかもしれません。何故なら、空撮は、全体の流れを活かすための1手段でしかないのですから。 こんなこともしております。エンドユーザー様だけでなく、同業者様でもお仕事の依頼がありましたらお声がけ下さい。
本日はこちらの機体を使用


西三河でも動画制作は、TACT & 三河国へ!!

--- 岡崎市、豊田市、刈谷市、知立市、安城市、碧南市、高浜市、西尾市、みよし市、幸田町、豊橋市、豊川市、蒲郡市、新城市、田原市、設楽町、豊根村、東栄町の動画制作は、映像制作 三河国にお任せ下さい。
https://mikawanokuni.jp/
---
岡崎市、豊田市、刈谷市、知立市、安城市、碧南市、高浜市、西尾市、みよし市、幸田町、豊橋市、豊川市、蒲郡市、新城市、田原市、設楽町、豊根村、東栄町の動画制作は、映像制作 三河国にお任せ下さい。
https://mikawanokuni.jp/

コメント

このブログの人気の投稿

新たなる試み

ドラマティック農業の予告編