空撮の仕事

豊川市萩町の善住禅寺様より空撮のお仕事をいただき、納品させていただきました。

善住禅寺とその周辺

元々、別の仕事で空撮を考えており、許可をいただこうと挨拶に伺ったところ、鳥目線の映像が欲しいとの要望をいただき撮影させていただきました。これが、観光プロモーション的な映像の制作依頼であれば、空撮を全面に出した映像にしない方が良いと言わせていただいたと思います。しかし、望まれていたのが、ヒーリングビデオ的に、美しい音楽を聴きながら普段見ることができない景色を楽しむと言ったものでしたので、喜んで引き受けさせていただきました。

観光客を避けたため、思った様なコースを飛ばすことができずギクシャクしたシーンもありました。曇り空から一転して晴れてしまい、NDフィルターの換装が間に合わないこともありました。色々問題もありましたが、最終的にはこの様な映像ができあがりました。

三河国では、この様な映像も制作させていただいておりますので、ご要望があればお気軽にお問合せ下さい。

全編空撮の鳥から目線映像です

地上と空の両方から善住禅寺をその周辺をご紹介します

コバノミツバツツジまつり開催日当日に制作した、ショートバージョンです

コメント

このブログの人気の投稿

映画漬け

ドラマティック農業の予告編

『末広通りスタジオ 8ちゃんねる』テスト配信