豊川市の桜

ケーブルテレビCCNet豊川局で放送中のこちら三河放送局用に、豊川市内の桜の名所を撮影して回っています。これまで撮影したのは、西古瀬川の河津桜、穴観音公園のコヒガンザクラ、桜ヶ丘公園の淡墨桜、写真も撮る様にしているので少し紹介いたします。

先ず最初は八幡町の西古瀬川。菜の花と河津桜のコントラすとが素敵な場所です。ただ、住宅地なので、駐車場がありません。今年は、すでに散りだしていますので、ベストショットを撮りたい方は来年までお待ち下さい。遠くから眺めるだけなら今しばらくは大丈夫かと思います。


続いては、桜ヶ丘ミュージアムがある桜ヶ丘公園の淡墨桜です。豊川市では、薄墨桜とは書かず、淡墨桜と名称を統一しているそうです。ここには、染井吉野も植えられていますから、まだしばらくは桜が楽しめますよ。




動画はこちらです。

2018年 桜ヶ丘公園淡墨桜 from MIKAWANOKUNI on Vimeo.

最後は、御津町にる穴観音公園のコヒガンザクラです。今年はピンク色が例年になく強いと常連の方がおっしゃっていました。撮影時に7分咲きでしたので、まだ見頃だと思います。




動画はこちらです。

2018年 穴観音公園コヒガンザクラ from MIKAWANOKUNI on Vimeo.

コメント

このブログの人気の投稿

終活フェアの結果

新たなる試み

月の花祭に行ってきました