BMPCC4K用新給電システム

BMPCC4K用、新給電システム完成!!



BMPCC4Kは、電池のもちが悪く、現在は7本のバッテリーを交換しながら撮影を行っています。
そんなこともあり、Vマウントバッテリーを接続できる様にしたいと思いましたが、色々揃えるとけっこうな金額になります。ならば、現在あるバッテリーを有効活用しようと思い物色していたところ、このNP-F970から12V出力を出すことができるアダプターを発見しました。


ケーブルのコネクターがBMPCC4Kのコネクターと異なるので、別途購入して取り付けてみました。

4K RAW 3:1 60pで動作テストしてみましたが、問題ありませんでした。現在は、FHDで何分撮影できるかテスト中です。内蔵バッテリーと併用すれば、録画しながらのバッテリー交換も可能な事がわかりましたので、既に十分満足していますけどね。



#bmpcc4k
#シネマカメラ

---

岡崎市、豊田市、刈谷市、知立市、安城市、碧南市、高浜市、西尾市、みよし市、幸田町、豊橋市、豊川市、蒲郡市、新城市、田原市、設楽町、豊根村、東栄町の動画制作(ビデオ撮影)は、映像制作 三河国にお任せ下さい。PV、MV、Web CM制作の他、映画制作、自分史制作、ドキュメンタリー制作、記録撮影、ドローン空撮、ブライダル撮影、プロフィールムービー撮影、スチール撮影等もうけたまわっています。

映像制作 三河国     https://mikawanokuni.jp/

コメント

このブログの人気の投稿

新たなる試み

ドラマティック農業の予告編